仮想トレーダー!

ほんと、金融ってものが理解できないまま、30余年を生きて参りました。

住宅ローンとか組むときも銀行の人にさんざんぱら説明していただいたものの、イマイチ理解できないまま、銀行の方に言われるままに返済しております。

何度聞いても判らないのなら、それはもう仕方ないね。とあきらめの境地。

こんなヤカラが株なんかに手をだしちゃいけませんな。

祖父母などは、父の学費を株で作ったらしいのだが。

今も名残りの配当金が年数千円とか入ってるらしい。・・でもそれだけじゃ塾の月謝にもなりませんね。

でも憧れないこともないわけでね。

株トレーダー瞬とかすげーやりたいもの<ゲーム。

世の中にはもっとスゴイゲームあるらしく。

S-1チャンピオンシップ

オンライン学習ゲームなのですって。信用取引の。

う。信用取引ってなに?<所詮わたしはこの程度。

現実に即した形のゲームで、仮想資金1000万円を増やすんですと。

自分の懐が痛まないで、なおかつ、取引の仕方が学習できるのよー。

しかも、成績がよかったら、賞品とかでちゃうし。

・・わたし? わたしはねー。サイト内のゲーム概要を読んだだけで、耳から煙出そうだったんで、やらない。徹底的に才能ないな。

人間には向き不向きがあるのです。金融関係にバリバリ才能発揮する人がいるから、現代社会は動いてるのよ。他の人には他の役割があるの。

でも・・でも・・・。

身近に、耳から煙出さない人いないかなー。そーゆー人がいたら、一緒にやってみたい。だって、わたしだって、無知がいいこととは思わないもの。金融師匠ボシュウ中☆