安全は買わなきゃ手にはいらない・・

なんて寒々しい。と思わないでもないけれど、そんなもんなのかもしれないね。

実は、小学校の学区のいちばん端で、しかも、コドモの少ない地区に住んでいるのでわたしは、子供に某セキュリティサービスのGPS端末を持たせている。お守りみたいなものですな。

独りで下校する機会も多いうえ、最近では不審者情報もちょくちょくメールで配信されるから。

わたしと同じような不安を抱える方も多いんでしょう。最近では、地域の方々が、低学年の子供たちについて下校してくれています。

子供たちが下校する頃、仕事をしているわたしとしてはとても有難い。本当に安心させていただいてます。

結局のところ、そういう地域のつながり的なものがいちばん大事なんだねえ。

うん。お金で買える安全商品に加えて、地域のつながり。この二つがあれば、この禍々しい世の中も生き抜いていける気がするね。

9月27日からメッセナゴヤ2007っていう見本市が名古屋で開催されるそうですよ。
日常のあらゆる場面においての、安全、安心、快適を、テーマにした商品の見本市。

メッセナゴヤ

油断ならない世の中で、安全っていう保証がされているものって有難いよねえ。食べ物しかり、乗り物しかり、他にもいろいろ。とっても興味深いイベントですな。

実は、結構見本市好きです。わたし。昔、文具の見本市でデートしたことあるし、家族連れで酪農用品の見本市にでかけたこともある。<なんでそんなことをしたのかはもう覚えてもないけどな。

全く知らない業界の見本市も、楽しめるものなんですが、コレは生活に密着した商品の見本市だもんな。行ってみたいものだ。

いや、わたしのような変わり者でなく、ホントに個人でも、家族連れでも楽しめるイベントらしいので、是非。