CMの時間です

http://filmo.tv/index.html?af=0005

ホント、プロと素人の境目が曖昧になってきたね。
CMを撮影して投稿するサイトなのですって。

ケータイ小説とか、こーゆー映像関係とか、CGとか昔は敷居が高いなーと思ってたことが、素人でも軽く手を出せちゃうところが21世紀とゆー世の中なのですね。

こんな文明の発達のしかたをするとは思ってなかったよ。子供の頃は・・。(なんの話だ)。

このサイトに登録するとCM制作依頼が来るので、CM作って投稿すると制作費がもらえちゃうんだそうだ。

我こそはと思う方はぜひ。つか、これってケータイカメラの映像とかでもいいんだって。高い機材とかもその気になれば使わずにすむあたり、21世紀恐るべしって感じよ。

最近は古いSFとか読んでるから、70年代とか80年代のヒトが考えた21世紀とはまるっきり違うなーって思えて仕方ないですよ。あのころ、人は、素人がCM制作に携われる、とは全く考えてなかったみたいよー。宇宙旅行は可能だと思ってても。

つーことで、わたしなら、そーゆー古いSF本のCMとか作ってみたいかもー。

作家が考えた、もう過去になってしまった「近未来」を実際と比べたりするよーな。映像でそゆの見られたら面白いと思いませんか?

誰か作ってくんないかな。そういう、本のCM。

そんでみんな、古いSFを読むといい♪