運動不足かって?

ええ。いつも運動不足ですよ。わたし、最近思うのだけど、都会に住んでるより、イナカに住んでるほうが運動不足になるんだと思う。

だって、どこに行くにも車だし。近所のコンビニすら車で行くくらいだ。田舎の大人は歩きません。

思えば、都会に住んでいたときは、よく歩いていたと思う・・。駅まで歩いて出勤だし、お買物だって、結構な荷物持って歩いてたし。そういえば組み立て家具の結構重たいやつ、30分くらいひいひい言いながら運んだ事だってあるよ。あれは・・地獄だった。

だめだ。もともと引きこもり体質。家にいて、本を読んでるだけで満足なわたし、筋肉が衰えるばかりだな、これから。

ああ、そういえばあの組み立て家具は、本棚だった。本を読むのにも体力を使っていたのだなあ、あのころは。えらいぞ、むかしのわたし。このくらいの大きさなら配送してもらわなくても大丈夫だろう、と高をくくったら、10分くらいでたどりつくはずのアパートまで30分かかったのでしたよ。

それに比べて今のわたしはというと、ビリーズブートキャンプも脱走兵だし。

どうにかせねばならんかもしれん。使え、筋肉を。

つーことで、ダイエットにもオススメなマシンのご案内なのですよ。

えへへ。やっぱ、ラクにいきたいよね。運動なんて。

スリムシェイカーは10分乗って揺られるだけで、一時間のウォーキング効果が得られるのですってよ。

スリムシェイカー

これで、ほしのあきちゃんのよーなないすばでーが我が物になるかしら?<それは無理。