ヒント☆

つーことで、また手作りブーム到来中なんだけど。
なんか作ろう! とか、こーゆーの欲しい! ってゆーきっかけって、お買物に行ったり、雑誌とかで、いろいろかわいー服とか雑貨とか見てるうちに、自分の中に何かが膨らんでくるからなんだと思う。

で。top!tip!

http://blog.buyma.com/toptipjp/

ってサイトが面白いー♪

海外の目新しいアイテムが毎日更新されてて。なんかヒントになりそうな感じ。

http://blog.buyma.com/toptipjp/2008/01/yes-no-maybe-ring.php
↑これとか、かなり。

なんだったら、リクエスト次第でそのアイテムを買えちゃうかもしれないみたいでさ。

海外の商品て、例えばタダの洗剤とかにしたって、パッケージとかなんか日本人のわたしには目新しくて、なんか雑貨に変身させたいとか思ってしまうよ。

あれだな、ガイジンさんが、日本の千円札をTシャツのデザインにして着ちゃうようなもんですな。(むかしそんなの海外ドラマで見た・・大きな胸を包む、夏目漱石・・)

Trend Derby

http://blog.buyma.com/magazine/

こっちのサイトは、ライターさんの顔が見えるサイト。こっちは紹介されてるアイテムのほとんどが買えちゃうみたい。

すげー購買意欲そそられて、ある意味キケン。

け・・倹約の旗印がね・・・。くわばらくわばら。