ブーム

 えんえんと、ダンナの職場のひとから新感線のDVDをお借りしてみている日々。

 そして市川染五郎ブーム到来なの☆

アテルイ」の非の打ち所のないヒーローぶりにはいまいちピンとこなかったんだけど、「朧の森に棲む鬼」の悪党ぶりがいいー。きゃー。追い詰められてみたいー。(<ばか)

 あと、殺陣がすげー。「勝手に動く剣に使われるように敵を斬っていく」ってゆーアニメでしか見ないようなシーンが!(例>「十二国記」の陽子) スバラシイ。歌舞伎のひとはみんなあんな動きができるの?

 で。ブームなので。

 レンタル屋で「阿修羅城の瞳」(映画)を借りてみたのだが。ここでも染五郎さんはいいキャラで、もう、イズモのかっこよさをおかずに白飯いけますよ。的なのに。宮沢りえちゃんも超かわいいのにー。

 残念なカンジがするのは何故だろう・・。そして沢尻エリカはどこに出てたのか教えてくらさい。(エンドクレジットで気づいた)