芸能人ブロガーなら最強だな。

なんか世の中のしくみが、えらい勢いで変わってるんだなーと思いました。

なにって、ロレアル パリのパーティのお話なんですよ。

ブランドと、製品のPRのためのパーティを開催・・とココまではまあありがちな話だな。でもそのゲストが、芸能人とか報道陣ではなくて、ブロガーなんですと。

芸能人がパーティで、なんかカメラに囲まれてファッションチェックされたり、恋愛観を語ったりするよりも、ブロガーが個々に記事を書いてくれるほうが、広告として効果アリと思ったんだろうね。

たしかに、なんか買おうと思って考えてるとき、わたしだってCMよりもネットの口コミを参考にしたりするもんな。化粧品とか家電とか。

ダブルエクステンションウォータープルーフ EX カーボンブラックってゆー、マスカラのプレゼンテーションとアイメイクレッスンがメインイベントだったみたい。

いいなーわたしも、アイメイクとか教えていただきたいわ。

アイメイク

↑こんなの。

うん、わたしだって、ブロガーの端くれだよ、とか、ひっそりと主張してみたりして(僻地すぎて広告効果が薄いようです)。