キライでも頼らなきゃやってけないこともある。

ドリンク剤って、キライなんですよ。実は。
うちの母などは、なんか昔からダイスキでな、特売だったりするとケース買いしたうえ、わたしが「疲れた」とか一言でも漏らすとむりくり飲ませようとするわけですが。

でもね、わたしだって、例えば風邪とかひいてどーにもこーにもツライんだけど、でも仕事行かなきゃ、みたいな時には、コンビニでなんか一本購入して、仕事前に飲んだりするんだ。

何がキライって、味と匂い。どうしてあんなに甘ったるく、あとくちに残って、すごい濃厚な匂いがするんですか?

どことっても濃厚な感じが「なんか効くような気がする」という向きもあろうかと思うが、わたしにはダメだ・・。

アルフェ

ってゆーのを戴いたので、試してみましたの。

これ、わたしの嫌いな匂いと味がうすくて、イイカンジ。甘味よりも酸味のほうが強くてわりとさっぱりしてるのね。味だけで、なんか疲れが癒される・・。フルーツビネガーっぽい感じ。酢を飲めば元気になるとゆー常識の元のプラシーボかな?

それに主要配合成分がビタミンB群、ローヤルゼリー、鉄分とか、なんか女性向けって感じじゃない? 特に鉄。うっかりするとすぐに足りなくなりがちだからねえ、女子は。普段から気をつけとかないと。酷くなって病院でもらう鉄剤とか服用するととひどい目にあいますからねえ(経験者・談)。

さって、わたしが今日アルフェを飲んで、何をがんばるのか、というと、・・これから役員会。肉体的なものよりも精神の疲れが、ね・・。