uta_yakko2008-06-09

白とピンクのつりがねそうの苗を買ってきて、そだててみたら、一株むらさきだったよ。

むらさきのほうがキレイだったので、まあ、よし。

息子が三年生のときの学年行事でオリヅルランの苗をくださったので、ずーっとリビングにおいてたのが、だいぶ大きくなってきたんだけど、いっこうにオリヅルランの折鶴部分がでてこないなーと思ってら、この間やっと折鶴部分がでてきそうな茎が伸びてきた。うれしい。

植物を育てる能力がまったくないわたしだが、最近コツが判ってきました。

目に付きやすいところに置いておくことだ。

つりがねそうは、洗濯物を干す場所、かつ、蛇口が近い場所にプランターを置いてたし、オリヅルランは部屋の中。