サイズ話。

そのいち。

田んぼの世話を手伝わねばならん。世の中が悪くなっているような気がするからな、自分ちでたべる米くらいは確保する能力を身につけるのだ。で、今年こそは自分サイズの田植え靴を買おうと決意。

昨日、その辺にあるやつ(去年ダンナサイズで買ったもの)で作業してたんだが、・・ダメだ。靴の中で足がぐらぐらする。あれほどサイズが重要なものはない。あー、もう時期的に売り切れてるかなあ? うちの田植えはこの週末なんだが。

そのに。

世の中に140センチを越える身長のコドモはいないことになってるんですか? もしかして。

とおもっちゃうくらい、近辺でジュニアサイズの服を売ってるところが少ない。130までの服ならどこにでも腐るほどあるっちゅーのに、140を越えるとがくんと品数が減り、どうかすると取り扱ってもいないという。

先日、ひっさしぶりにユニクロいくと、ここには結構あるんだねー、子供服。とりあえず、息子のパジャマを購入。

でもこのパジャマ、結構種類はあったんだけど、150サイズは一種類だけ、のこり二つしかなかったのね。ちょっとイマイチなカンジのデザインではあったが、まあパジャマだしと購入を決めましたの。

リニューアルオープンしたてってことで、オープニングセールのときにジュニアサイズだいぶ売れちゃったらしいのね。話によると。

そのほかに服も足りないので、見てまわるも、どっさり平積みのTシャツとかサイズもそろってあるのだが・・。

近所にあまり売ってないジュニアサイズ。すでにこの店ではかなり売れている。同じモール内にある別の店で買った服がおともだちと被ったことがある。

等々の理由で、いまいち買う気が起こらないのですよ。ひかえめな棚にあったポロシャツ150サイズを一枚だけ購入。

ジュニアサイズの服はネットで探すかな・・? お手ごろ価格(<ここ重要)のショップないかなー?