魍魎の匣、DVD見た。
上手く映画にしてあるなー。パズルの解き方が複数あって、別の方法を見せられた感じ。感服したですよ。うんうん。順番なんかどうでもよかったんだね。つまるところ。

思わず原作読み返し中。よく考えたら、アレ読んだの、妊娠してたころだから、もう10年以上前に読んだんだねー。トシとると歳月は早く流れるねえ。

今もときどき新感線関係のDVDを貸していただいてて、この間、上演してたときから観に行きたかったメタルマクベス観れたんだよねー☆ すっげー面白かった。特典映像までがっつりと観てしまうほど気にいりました。

こっちは、生まれて初めて、シェークスピアの原作読んで。結構原作どおりなのでびっくりしたです。

で、何を言いたいのかというと。とりあえず、魍魎、雨宮くんに目がいく・・。いつ歌いだすのだろう? みたいな。