今年は蚊が少ないような気がする。

暑いから? 雨降らないから?

子供たちがwii貯金を始めました。wiiが欲しいんだって。子供たちにはまだ小遣いっつーものをやってなくてね、うち。

今後どうやって貯めていくかとゆーと、空き缶つぶしてもらえる図書券とか、硬筆でも花丸10枚ためてもらえる図書券とかっつーのがあって、それをかーさんが現金で買い取る形式で。

あと、学校のテストで100点20枚ためても500円、とかそういう感じで、まあ月々決まった小遣い、とゆーより、ご褒美形式でいこうかな、と。

息子のほうは、今まで500円玉コレクションちゅーのをやっておってだな(貯金でないところがミソ)なんか雑誌の付録で500円玉がぴったり収まるケースの中に何枚か持ってたんだな。それもwii貯金に入れるーと嬉しげに持ってきたが、記念コインは頑なにコレクションの方に残しております。

ムスメのほうも財布の中に小銭を持っておったが、こいつはたまに内緒で外でジュース買ってたりして(当然ばれて怒られた)、あんまり持ってなかった。

wiiを買えるのはいつになるんだろう?