男らしさを学ぶために。

NHKは、わたしの周りでは誰も見てないような深夜に、結構いい仕事している。先週のミッドナイトステージ館は「MIDSUMMER CAROL 〜ガマ王子VSザリガニ魔人〜」だったよ。タイムリーに。観たかったのがまた一作観られた♪

録画して、昨日子供と観てましたところ、息子が

「外出許可だすから、今すぐ漫画喫茶行って『北斗の拳』全27巻読んでこい!」

とゆー看護婦さんの台詞を覚えて、さっきお昼ごはん食べてるときに、叫んでました。そこが一番のツボだったのか?

映画(「パコと魔法の絵本」)では、あの男らしい看護婦さんは土屋アンナだなあ。ぴったりかも。楽しみ。

男らしさを学ぶには北斗の拳らしいよ。どうやら。

北斗の拳

うはー、オンラインゲームとかあるんだー。男らしさを学ぶ場がネットにまで。

ちと、学ぼうかなあ? わたしも。

あ、舞台で小道具に使われてた「ガマ王子VSザリガニ魔人」の絵本がね! 子供たちが、あれは「とべ、かえる、とべ!」という本だと騒いでた。学校の図書室にある本だと。

ははは、すごいところ観て、突っ込むね、子供は。ネットで検索したら、どうやら正解みたいな気がする。