クリアアサヒもらっちゃった♪

uta_yakko2008-09-28

ので嬉しくて、最近知り合いに戴いた手作りのおはなかごに入れて撮影ー。

仕事帰りによく買うのは新ジャンルっつーんですか? ビールっぽいけどビールじゃないやつが多い。どうも第三のビールとか発泡酒とか新ジャンルとか、その他のナントカとか違いがよくわかんないー。

わかんないからコダワリないし、お手ごろ価格ならそっちのほうがいいんだもーん。

クリアアサヒは結構よく買う銘柄のひとつなんですの。飲みやすいのですき。疲れてるときにはこういう、あまりくせのない味が欲しくなる。違和感のない味をしているっていうのは、これ、なかなか、新ジャンルとか発泡酒では貴重な存在だと思うですよ。

ときどき「うわぁ、これは確実にビールとは違う飲み物だ!」ってのがあるからなあ。

それでも、まあ、違うけど、アリ。な銘柄もあるにはあるけど。それだって、わざわざ疲れて、フツーにビール飲みたいんだけど・・って気持ちのときには買わないわけで。

毎日炊き込みごはんだと飽きるけど、白ゴハンは毎日食べても平気なのと一緒。(毎日飲むなよ・・)

初めて知ったんだけど、新ジャンルの原材料って、おおむね2種類に分かれてるんだそーですよ。麦か、大豆。ビールは・・麦だ。

そら、大豆から出来たものは違う味がするだろうさ。

そうかそういうことだったのか。わたしが多分二度と買わないあれとかこれとかそういえば、大豆原料とか書いてあったような気がするー。

クリアアサヒは麦の新ジャンルなんだそうだ。

でも、すごいよなあ、ビールとか発泡酒とかその他新ジャンルとか、メーカーさんの意気込みをひしひしと感じる。日々、いろんなビールっぽい飲み物が生み出されてるような。

おもわずwikiとかで
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%89%E3%81%AE%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB
読んでみたり。でもいろいろありすぎて、まあ、美味しければなんでもいいや、みたいなところに着陸。

それにこんなに銘柄によって、味の違うものってないよな。わたし、たぶん、ペプシとコカコーラの味の違いってわかんないと思うし。キリンレモン三ツ矢サイダーとか。焼酎や日本酒でも多分ムリだと思う。甘い辛いくらいの違いしかわかんない。

そういう意味では、面白い世の中だよなあ。