寄り道がすき。

車で旅行することの利点は時間を気にしなくていいところ。

これってわたしにはかなり重要ー。公共の乗り物は1分でも遅刻できないから、なんか気ぜわしくなって、こころから楽しめなかったりする。

遠出をするときは高速道路を使うわけですが。わたしは高速道路のサービスエリアが、なんだか好きだ。目的地じゃない場所で、気まぐれにちょっと寄ったりするのが。

目的地のことは細かく事前に調べてたりするけど、寄り道したその場所のことは何も知らないから、新しい発見があったりしてね。へんな名物とか。

ガソリンも下がってきたことだし、また車で遠出してもいいな。

とか。


速旅
中日本高速道路のETC限定の割引プラン「速旅」が、キャンペーンやってるみたいですー。

期間中に利用しただけで、抽選で伊豆・箱根・浜松方面の地元の名産品が当たっちゃうんだって。

この速旅って、周遊できるのがいいよな。高速乗ったり降りたりが定額だったら、便利だろうと思うもの。