読書傾向の違い。

妹は本をほとんど読まない人だが、話題のタレント本と、ハリーポッターだけは読む。

で、「ダレンシャンて面白いのかなあ?」とそういうファンタジーを読み始めようとしているらしい昨今。わたしは読んだことないので知りません・・。ハリーポッターも読んでないのに。

苦し紛れに「精霊の守り人」シリーズ勧める。後日、「あれ面白いねえ。おねーちゃん」だそうだ。まあ、よかった。

父は、最近時間があるせいか、古本やの100円棚の本を買っているらしい。で、何を読んでいるのかなあと思ったら、父の部屋にはものすごい勢いで爆笑問題の本が増えている。

あと、ハマコーの本。

このひとたちと、血が繋がっている事実。