ぬくくなってきたので、もぞもぞ動く

uta_yakko2009-03-18


庭に穴掘って、まわりにブロック並べてね、砂入れて砂場にしていたところがあったのですが、子供たちは砂場で遊ぶこともなくなり、穴がどんどん深くなって、雨が降ると水がたまってここ2〜3年はとても不愉快な場所になりやがりましててね。

ブロックを掘り返し、元砂場の後ろのさくらんぼの木とかりんの木のまわりをぐるりと囲むように溝を掘り、そのブロックを移動させて並べる。

で、砂場跡地に、職場でタイミングよく特売に入ったマサ土を入れるが、五袋ごときじゃ足りなかった。

また来月特売に入った時に買い足す(<インサイダー情報)。そんでもって、その上に芝とか買って植えちゃおう。

砂場の脇のチューリップは秋に球根掘り返して、さくらんぼの木の脇に移動して、芝ゾーンはもうすこし広げてー。

何をしているかとゆーと、今さくらんぼの花がとてもきれいなので、一年計画で砂場跡地にお花見場所を作っていこうかと。

スコップ片手ににわか1人造園業者になったわたしなんだが、日頃やりつけない仕事にぐったりして部屋に戻ると、誕生日が近い娘にプレゼントとして買ったものが届けられた。

We Cheer!

うは・・。

もう腕が筋肉痛だぜ。<馬鹿

画像は、お花見予定地にしゃがみこんで撮影。足元は現在荒地。