忙しかった

uta_yakko2009-04-25

参観日とか家庭訪問とかピアノの発表会とか

仕上げは来週の遠足弁当か・・。

家庭訪問前に、玄関に花とか飾ろうかなと、柄にもなく思い立つのは、パート先にママつながりの知り合いが続々と鉢とか苗とか買いにくるから。

「ほら、家庭訪問だし?」みたいなカンジでさ。

わたしもやらなきゃ!

でもわたしが飾ったのは、裏庭に生え散らかしてたフリージアを申し訳程度に。脇には息子制作のはにわが! 

例年、家庭訪問よりも前にムスメのピアノ発表会があって、そこで記念にお花の鉢をくれるので、それを玄関に飾ってたんだな。考えてみれば。

ことしは家庭訪問よりも後だったんだよなあ。