礼服事情

年が明けたら、息子は卒業入学コンボなわけですよ。鬼が笑うといわれそうだが、ぐずぐずしてると後悔しそうなのが、着る服のことですよ。わたしが!

実はこの夏葬式に出席しようとしたときに気づいたんだよー。わたしのブラックフォーマルのおせなに虫食いがあるのを!

買い換えたくないー。だからって直したところで服一着分くらい料金かかりそうだけど。ジャケット+ワンピースのセットなのだが、ワンピースのラインが結構気に入ってるんだよ、これ。ジャケットのほうに虫食い・・。

とりあえず、いま和室に鴨居にぶらさげてどうしようかにらめっこ中。

直す方向で考えたいが共布ももう行方知れずだしいくらかかるんだ・・。

今回はカラーフォーマルのほうを買いたかったのに・・。幼稚園小学校の入学式に兄妹で計4回着たのよ。メンバーがほぼ変わらない式典で4回きればもう十分でしょうよ!

なんか黒のショールとかでごまかせないかな? 卒業式。

そんで。

昨日スーパーにおいてあったカタログみてたら、カラーフォーマルにちょっとよさげなのがあって、あー、これ買っちゃおうかなーとか思ったんだけど。

別の問題として、うちから一番近いスーパーに大量においてた無料カタログですよ。どれほどのひとがこれを見てるの? もしかして入学式でどっかほかのおかーさんとおそろいってことになったりしない?

みたいなことにもびくびくですわ。

無料カタログに載ってる服買ったことないんで、どんなもんかもわかんないしもし買ったとしてもサイズ合わないだとか問題あると返品交換だし、これを決めるのもぐずぐずしてられないわけですが、買うか買わないかで悩んでるようだと、月日はやたらと早く過ぎ、やっぱり2月くらいに後悔してそうだ・・。

こゆとき、わたしは男になりたいと思うのですよ。いいなあ、男は社会人になっても制服みたいな礼服ですんでさ。