気の合わないふたりが

お昼ごはん

究麺 しょうゆ
今日は息子とふたりだけだったので、こんなメニューだった。

なんせインスタントラーメン好きの息子なのだが、あんまり食べすぎるので最近かーちゃんと食べるときはラーメン禁止。になることが多くて。

ムスメはばーちゃんとお出かけしてて、留守番で不憫なので好物を食わせてやろうという母心。
傍目にには手抜き主婦にしか見えません。

究麺ははじめて買ってみましたー。

その名のとおり麺に存在感がありまくり。太い、しこしこしたカンジが大変にわたし好み。

だが息子は「細いほうが好みだ・・」って。商品の売りの根本くつがえしやがりました。かーちゃんはかなり気に入ったのだがなあ。

彼はスープは好みらしく。濃厚しょうゆ味。脂たっぷりー。「豚骨でもいいんだけど」くらいのこってり好きなんだもの。

わたしのほうは、もうちょっとあっさりがいいのに。なんだったら塩味でもいいのになあ。くらいで。せめてスープと脂を分けたパックにしてくれたらいいのにー。自分で加減できるから。とか思ったりして。

なかなか難しいなカップ麺も。

この究められた麺で、塩味とかでたら、わたしは多分買うと思う。明星さん、いかがなもんでしょう?