そのまた翌日。

倉敷音楽祭とかでかけたり。倉敷管弦楽団演奏会ゲスト津軽三味線の木乃下真市さんです。

だいぶ前にテレビでちょっとだけ見たことあったんだな。木乃下さん。
津軽三味線の有名なあのひととかあの兄弟とかと競演なさってるとこ。そのなかでいちばんかっこいい音だーとそのとき思ったのを覚えててさ。
チラシを子供たちが学校からもらってきたときにこれは行こう! と思い立ちまして。

また、市内小学生無料ご招待とかだったので、応募したら息子とムスメ分の入場券いただいた☆ わーい。倉敷市ありがと☆

クラシックのコンサートってあんまり行ったことがなかったんで、楽しめるかなーと心配だったけど、行ってみるもんだねー面白かった。

伊福部昭の曲とか。ゴジラじゃないけど。

あー・・「あの」曲を人に伝えるとき、わたしはあのメロディに「♪ゴジラゴジラゴジラメカゴジラ」って歌って伝えるのだが、息子は「モスラモスラモスラが羽化したよ」って歌ってた。もうゴジラでなくてもいいのか? いや、このコンサートではゴジラの曲はやってませんでしたって。

津軽三味線かっこえー! こころの何か、回復。てれれれてってってってー♪(宿屋に泊まったときの曲。まだちまちまドラクエちゅ)