またしても・・。

いままでのあらすじ>一昨年春。運動会目前にして右手の指骨折。昨年秋。修学旅行先で発病、早退。

さて今回は・・。

部の合宿目前にして、自転車でバランスを崩し、街路樹に激突、右手首骨折。二の腕までがっつりギブスなわけですわ・・。

文字を書くのも困難な感じで、宿題のプリント、B5判一枚を、メモ代わりの無地の紙五枚くらいに大きく左手で書いてた・・。

そんななか兄の姿をみたムスメは、古い落書き用ノート(わたしの高校時代のものだ・・<捨てられない症候群)理科Aテスト訂正用と書いてあるの表紙に上から「左手練習帳」と書き込み、左手で文字を書く練習をしてる。いつ右手折ってもいいってことか? 折らないでください・・。

ムスメは左手もわりと器用なので、ちゃんと読める字を書く。が、息子はダメだ。うぬぼれ刑事の相棒の筆跡のようだよ。