サンタのおつかい。

TMC

TMC

レンタルできたよ。魂がレンタル屋にある世の中。シアワセだ。貧乏な主婦としては。
でもどーして「イン・ザ・プール」のDVDはレンタル屋にないのかしら?


クラムボン原田郁子ちゃんがでてるよー。
すげーな。なんかリアルだし、さくら役。
そしてクラムボンのアルバムを聴き返す今日この頃。
欲しいCDがみんなレンタル屋にあったら、わたしもっといっぱい音楽聴いてるよな。


そんなふうにして倹約して、サンタのおつかいに行く。
息子はニンテンドーDSの金色が欲しかったんだ。トイザらスオリジナルカラー。
まさかの売り切れ。


どうやって言い訳しようか、サンタさんよう・・。
「サンタさんから電話きて、金色売り切れだったって。色は期待しないでね」
直球で事情ぶっちゃけました。


実は今までゲームを欲しがっても買わない選択をしていた母は、家にあるプレステでドラクエをちまちまやる息子を見て思い直したのですよ。


近頃のショウガクセイ、アホほどゲームにはまらない。一日一時間と一応約束して、それを良く守るし、しかも、気が向いたときしかやらないから毎日してないし。
わたしが子供の頃はゲーム機もってなかったし(ファミコンが出たのが小学校高学年?くらい)、とくに欲しいと思わなかったが、ハタチ超えてRPGにはまり込んで毎晩寝る前に目がしょぼしょぼするくらいやった覚えがある。
一回り下のわたしのいとこなんか、そんなわたしが心配するほどゲーム三昧だったんだけど。
それよりさらに一回り下になると、テレビゲームも遊びの選択肢のなかの一つ? みたいなクールな接しようですよ。・・うちの子だけなんかなあ? まあ、携帯ゲーム機買っても大丈夫かなーとか最近思うようになった次第。

そして娘のサンタさんリクエストは息子に半ばだまされるようにDSのソフトだった。
・・仲良く遊べ?