新種の生き物が発見されました。

uta_yakko2005-12-03

猫がネズミ捕りの粘着シートにひっかかりました。
母が野良猫がひっかかるかもしれんと上に肉まんおいておいたのを、うちの猫が・・。
野良猫はちゃんとシートをよけて肉まん、食べて去ったというのに・・。
肉まんとべとべとになってしまったのを、なんとか剥がそうとするとべとべとが無数の糸になって伸びる・・。うわあ。なんか新しい生き物だよ、猫繭。

そしてシャンプーしても取れないのな。べとべとが。
ネットで調べたら、ありがたや、いい方法が。油でとれるんだって。
仕事前だったんで、とりあえずゲージにいれて、帰宅後、100円ショップで買った食用油で地獄のオイルマッサージ&シャンプー。
写真はそのあとの人間不信に陥ったうちの猫。

そして油はシャンプーでおとしきれてなくて、一日たった今もなんか毛並みがこころなしべっとり・・。
風呂のゆかもなんかぬるぬる・・。

いろいろ災難。ネズミ捕りシートはネズミだけをターゲットにしようよ・・。母よ。