まっとうなとこがやってんだったらほんとごめん

 きましたよ、うちに。
 障害をもつ方々が一所懸命作ったというフキンをセールスするひとが。


 二ヶ月ほど前ダンナの勤め先にきたらしいひとと同じ口上ですよ。3000円とかするんだよね。買わないっつったらパンフレット持って帰ったあたりがなんかアヤシイ。


 アヤシイと思われる時点で負けてないですか? 詐欺られるかもと思われた時点で。ほんと、まっとうなひとたちがまっとうな理由で3000円のフキンを売ってんなら、ごめんなさい、でも買わないって感じですわ。


 10人に一人くらいは買うひといるのかしら? つかもっといたらいやだな。だいたいどこの団体なんですか?