バイクは海辺に停めるわけだ。

そしてわたしは去年交通公園でばーちゃんの形見のスーパーカブに乗る練習して、すっころんだので、それ以来二輪車といえば電気アシスト自転車のみの生活ですが(子供座席を前後に装備)。


今のBGM。
なつかしーなー。どっちかっつーとトシちゃんよりマッチだったよ(ヨッちゃんは?)。うん。ああ、小学校一、二年生くらいのころかなあ。たのきんトリオ全盛期って。息子が二年生だよ、今。感慨深かったりしたりな。
グループ魂が参加してるってんでレンタルしてきたんだが、スクービードゥーってナニモノ?かっこええー♪ アルバム聴いてみたい。


そんで。

立喰師列伝

立喰師列伝

映画化ですってー?というハナシを聞いて、本棚から発掘して読み返し中。やっぱおもしれー。あと、ニンテンドーDSゲームボーイアドバンスのソフトが使えると知って、クローゼットの中からサンサーラナーガ1×2を発掘すると子供達がやり始めました。ある意味洗脳かも。立喰い師という職業のひとはいませんから! トモダチに話してもわかってもらえないから気をつけたほうがいいよ。ああ、紅い眼鏡とかひさびさ観ようかな。うん。そうそうパート先で中古ビデオ扱い始めてな、アヴァロンがあったからつい買ってしまった。580円でした。買っただけでまだ観てないけど(昔レンタルで観たし)。そのへんにほっといたらダンナが観てた。なんかひそかにうちにブームが押し寄せてますよ。


同時に発掘した逆転裁判の1と2は妹がはまった。旧アドバンスは子供達の目が悪くなりそうだから妹専用機と化しました(妹ならいいのか?)。逆裁3やりたいな。


息子はね、ドラクエもサンサラも主人公に自分の名前をつけてたのね。でも娘はサンサラで初めて自分のデータを作ったんだが、なぜかあまり親しくないおともだちの名前。なぜ? 自分の名前が嫌いなのですか? かーちゃん悲しい。そしてなぜそのおともだちの名前なのかがわからない。まあ、娘にはまだRPGは難しくて、データ作っただけでほとんどやってないけどな。たまににーちゃんに教えてもらって進めてるみたいだが。