テレビ雑誌だけど、番組表はおまけ。

 そんなTVBros・広島岡山香川版が休刊してるじゃないか・・。2年くらいしかもたなかったんじゃないの? さみしー。

 実は東京に住んでた頃から、テレビ雑誌はブロスだったのに。こっちに帰ってきてからも、テレビ番組表が微妙に役に立たない関西版ブロス買ってたのに。広島岡山香川版発刊、とってもうれしかったのに。

 しかも! 休刊した号の特集がとってもおもしろそうで、楽しみにしてたんだよ。そのことを知ったわたしは悲しみにあまり、うっかり関西版の定期購読申し込んでしまいました。わーい。一年分先払いー。向こう一年、発売日に雑誌が送られてくるよー。

 とゆーよーな田舎モノのわたしが、嬉しげに聞いてるのが、
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/
TBSラジオストリーム・コラムの花道。podcast版。
最近では暇なときはバックナンバーまで聴いてますー。おもしろいよー。

 コラムニストの方が日替わりで出演されるんだが、なんか個別にキャッチフレーズついてんだよね。「喋る時限爆弾・赤坂の火薬庫勝谷誠彦さん」とか「さすらいの裁判傍聴人阿曽山大噴火さん」とか「人呼んで“喋る墓荒らし、プロインタビュアーの吉田豪さん」とかね。
 
 で、たまにオーケンが出演されるのね。「コラム界のロックミュージシャン・大槻ケンヂさん」と紹介されて。

 いやいやいやいや。逆じゃないか?「ロック界のコラムニスト(もしくは小説家とか)」じゃないの? ・・違うの?