最近のラブベリ。

 わははー。黒魔女ミーシャだってー。わたしの妄想が現実になるのか?(だいぶ前にそんな妄想を垂れ流しました)

 なんの話ですか? ラブベリですよ。オシャレ魔女ラブandベリーDSコレクションにはラブとベリーのライバルが登場だそうで。
 この間ラブベリやったときに、娘の前に並んでた女の子がね、ひとりぼっちで対戦モードであそんでたよ。で、遊んでる最中にカードファイルを床の散乱させたりして、うちの娘より小さい子なんだからさあ、親ついてろよ。せめて遠巻きにでも見てろよ。しょうがないからわたしが拾ってあげて、椅子の上に置いてあげて。筐体の下にまでカードもぐりこむし。
 カードたくさん持って遊ぶのはこーゆーとき面倒よねえ。

 娘の方はちょーむずかしいモードデビューで練習中なので、すぐゲーム終わっちゃうので、その後ろにまたその女の子が並んだ。またひとりで対戦モード。そしてまたカード散乱。親出て来い! と思いつつまた拾ってやる・・。
 そのあとその女の子を目で追うと、ゲーセンのいちばんおくでスロットやってる母親らしき人間のもとに走っていった。怖い世の中なのにね。危機感なさすぎ。子供の方も、拾ってあげても、ありがとうの一言もないし。ちょっと薄ら寒い親子だった。

 娘がDVDでダンスの練習したり楽譜でピアノの練習している横で。(ラブベリ関係に金落としすぎですよ?)
 「吾輩は主婦である」終わってまたテレビ見ない日々になってしまったわたしは、さみしくて「マンハッタンラブストーリー」のDVDレンタルしてきて一週間で全部観ちゃった。やっぱ面白いー。とくに忍っちが女の子と判明する回とその後の回が。