うたこにトモダチがいないことがばれるっつの。

またまいぴんとこからバトンがね・・。お誕生日バトン。

01.貴方の誕生日はいつですか?

 10月31日。もうすぐ、ゾロメがでます。

02.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?それはどうして?

 ハロウィンてかわいーよねー。その日で嬉しいよ。もっともわたしの子供の頃は、町のお店がかぼちゃのお化けで飾られることもなく、ハロウィンとゆー行事があることは知ってても、それがいつなのかなんて知らないし知られてなかったけど。

03.理想の誕生日プレゼントは?
 
 思いがけずいただけるプレゼントってうれしーです。あと、ハロウィングッズはやっぱりかわいくてうれしいな。この間かぼちゃとかこうもりだとかのクッキー型自分で買っちゃったよう。

04.現実は?
 
 家計から出るんだもん、プレゼントって。わたしがやりくりしてライブ行くのが誕生日付近にあたると、プレゼントってことになるんだ。誕生日関係ないよな。

05.今まで貰った誕生日プレゼントで、思い出に残ってるモノはありますか?

 子供の頃親にもらったオルゴール。水森亜土ちゃんの絵が入ってた。バレリーナの人形が踊るの。ごく最近まで持ってたんだけど、どこいったのー(涙)。うちにあることは確かなんだけど。

06.逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるモノはありますか?

 高校のころは、仲間内で「いかにヘンなプレゼント」をあげるかというのがお決まりになってて、かなりこだわって探したものです。クラスメイトにモアイの形をした貯金箱をあげたら嫌がられました。ごめんな。

07.人の誕生日は覚えてるほう?

 忘れがちです。ごめん。

08.いつか誕生日プレゼントに、恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?

 年の数って・・。花の数が増えれば増えるだけ豪勢になるけど同時に悲しさ倍増するな。花束もらうのは嬉しいものだけどね。あー、ダンナから花束とかもらったことないや。そーゆーのには無縁な関係だったなあ。付き合ってるときから。


09.自分の誕生日の月の数だけ回して下さい(笑)

 だから(涙)。もうわたしの誕生日は0月ってことでいいです。