クリスマスまであと一ヶ月。

 押入れの中にはもう仕込まれてるんだよ。プレゼント。
 去年の息子の希望のものが品薄で手に入らなかったのでな。今年もやばかった。ポケモンダイヤモンド。なんで密林では定価よりも高く売ってるか。くー。足元見られてたまるかーとばかり、同僚に激白しましたところ、彼女がたまたまトイザらスに行ったとき入荷日だったらしく「うたこ!あるよ!買って行こうか!?」と有難い電話をいただき、「お願いします!!」とゆーことで。めでたし。こんなことなら9月の段階で予約特典つきで買っておくべきだったか? それはいくらなんでも。

 つーか息子、まだちまちまエメラルドやってるんですけど。誕生日プレゼントだったやつ。トモダチとポケモン交換しながら。最近飽きたみたいで触ってないんだけど、もしかしてクリアしてないんじゃないかと。

 そんでとーぜんのことながら、娘はラブベリDSコレクションなわけだ。

 クリスマスの朝はDS争奪戦か?

「ケンカすんなよ」といいましたところ、娘は「しないよー」といいましたが、にーちゃんは「うーん自信ない・・」
 ってないんかい。がっくり。
 そしてこっそりかーさんに言いました。「クリスマスには妹より早起きする」。

「いい子じゃなかったらきっとプレゼントはポケモンダイヤモンドじゃなくてダイヤモンドゲームだな」。「ダイヤモンドゲームって何?」って言われました。
 早起きしてダイヤモンドゲームだったらがっかりだな。

 そして、甥っ子たちはどうやら、ドラゴンボールのカードで遊べるおもちゃ。かめはめ波をテレビに向かって打つらしいですよ。