最果てだからっていい気になって

 好き勝手書いてる場合じゃない。

 チケットのことを書いた前回の日記を読まれた方からメールいただきました。何度かお会いして一緒に遊んでいただいたこともあるもっちさんから。

 倉敷音楽祭のチケって本当に窓口のほうがいいのかなあってご相談でした。うたこはこの夕方届いたメールに気付かず結局深夜二時というヤクザな時間に、経験上多分そうかも、といったとても曖昧な返信を・・。

 だって翌日が発売日だったからあ・・(言い訳)。

 そして、いろんな公演の発売日が重なってることもあって、行列もあるかも、なんてテキトーな予測まで立てました。

 (もう、ちょっと後悔で泣きそうです)

 もっちさんは、そんなバカうたこのメールで窓口に向かわれました。わたしも自宅から一番近い窓口に同じ頃向かいました(面倒力少し勝つ)。

 行列なんか全然なし。(ひー。窓口の方の話だと、先行発売があったから行列はないみたい)

 しかも!

 店ごとに席を割り振るんじゃなくて、オンラインでせーのって発売されるシステムが導入されてる!(去年かららしいです)

 情報が古かった!!(唯一の救いはぴあのチケットとは別ルートだったことかしら?)

 これじゃ、地元プレイガイドならどこで買っても同じだ!

 えっと、あの。わたしが行ったところの窓口の方はとてもいいかたでした。お・・オススメです>もっちさん。

 ほんとごめんなさいでした。まさか他にもわたしの嘘情報に騙されたかた、居ませんよね。

 そう信じたいが、万が一そんな方がいらしたら。

 今度からはあんまりテキトー情報晒さないように気をつけますんで。ほんとごめんなさいでした・・。