発掘記録その2

 ボディソープより石鹸派でございます。

 ダンボールにぎっしり200個の石鹸が発掘されました。わたし、この10年ずっとドラッグストアで石鹸買ってたのに! 

 その石鹸の正体は、父が勤めてた会社で粗品としてお客様に配ったもの。どうやら余って廃棄場所に困って持ち帰ったのであろう。でもモノは石鹸。当時それ以外にも頂き物の石鹸がたくさんあったので、使いきらないまましまいこまれて、存在を忘れてしまったわけだ。おそらく20年くらい前のものらしい。

 ためしに一個風呂で使ってみたが問題ないので、向こう五年くらいはこの石鹸を使い続けることであろう。いつのものかわかんない石鹸、ひとさまに差し上げるわけにはいかないもんね。

 石鹸の表面に刻印があって。「今年もお歳暮は○○(<会社名)で」って書いてある。
 今年っていつかなー・・。


 あ、コート続報。
 ふっふっふ。完成しましたー。結構いい感じ。調子に乗ってスプリングコートが欲しくなりました。この間イオンで見たコートがかわいかったんよー。あーゆーデザインで作りたいよーん。・・同じパターン。