ていきなりなんだとお思いでしょうが。
 先日、プレスブログっつーのに登録とかしてみたんすよ。なんか広告がきて、それをブログに書くと掲載料がもらえちゃうっての。

 まあお小遣い稼げたらいいかも的な欲もあったんだけど、雑誌とか買わずに節約日々を過ごしてるとさ、なんか感覚が鈍るというか、世の中からどんどんとりのこされていくような(<大げさ)というか・・。ちょっと切ないので、なんか面白い広告とかくるといいなーとか思いながら。

そんで。

5万円あったら何をしますか?
エステ?温泉にいく?最新のゲーム機を買う?
それともブランド物を買う?

色々できますが、たった5万円でフィジー留学に
行けることを知っていますか?

サウスパシフィックフリーバードが提供する
フィジー留学なら、短期留学(1週間)が
49,800円で実現可能なのです。
また、1年間の留学でも793,000円です!!
フィジーの豊かな自然に囲まれ、
英語を学びつつ癒されてみませんか?
是非、5万円でできることと比較して
みてくださいネ!

だそうです。

フィジーだって。へー。留学先に考えたこともなかったなー。値段が魅力だよねー。わたしは特に語学留学とかあんまり興味ないほうだけど、最近の子供はよくやってるみたい。身近でもそういう話をよく聞くし。もしわたしの子供たちが留学とかしたがったら、一考したいカンジ。子供たちにはどこへでも行っていろんな経験して欲しい。
最近の学校教育はとっても英語に力いれてるけどさ、やっぱり国内で勉強する何年かよりも、たとえ一週間でもその言葉が使われているところで勉強するほうが身につくと思うよね。やっぱり。

 まあ、日本語もちゃんと使って覚えてほしいものだが(手紙事件参照・・)