独立・開業 フランチャイズナビ

家族で経営してるコンビニって多いなあ。うちの近所のコンビニのうち二つがそんな店。店員の名札がいつ行っても同じ苗字になってるファミマと、店長のおとーさんおかーさんの名札がファーストネームになってるセブン。

そして、子供のトモダチのママがバイトしてるんだ。

確実に地域活性化につながってんな。

でも数あるコンビニの中で、Oさんはどーしてファミマにしたんだろう? S酒店さんはどうしてセブンにしたんだろう? S酒店はよく利用させていただいてたが、奥さんのお名前がわたしの名前と同じだとは知らなかったよ。今まで。

フランチャイズの条件を比べるのって、例えば不動産購入を考えるのより難しそうだよなあ。死活問題に関わるし。

とか思ってたら、
http://www.franchise-navi.jp/

こんなサイトのお知らせがきたよ。

ほんっとになんでもインターネットで出来る世の中だな。フランチャイズ選びたいほーだい。

情報元:buzzmo