子供たちが次々と熱を出しておるよ。

昨日は職場で3人調子崩してお休み、勤務交代しました。休みだったんだけどなあ。

なんか悪い病気が流行っておるようだ。どうして子供が熱出すと後から症状を出したコほど悪くなるんだろう・・・?

今日のコラムの花道ー! オーケンがわたしもダイスキな読売新聞の「人生案内」について語ってるよ!
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2007/06/615_9513.html

指揮の真似をすることが、近所迷惑になると知って悩んでる1人暮らしの男性の悩み。わたしも記事読んで感銘を受けたんだよ。

悩みもさることながら、答えが凄かったんだ。小澤征爾をイメージするから階下に迷惑をかけるのであって、もう少し静かな演奏スタイルの指揮者をイメージしてはどうか。っての。

精神科医が答えてるのに。まあ実際的な解決方法ではあるので、なるほどと思ったんだよ。

地元新聞に変えようかって話がもう何年も前からうちでは、話に出てるんだけど、人生案内がいい味出してるうちはちょっとやめてほしくないなあ。

チラシとかぜったい地元紙のほうが充実してるのはわかってるんだけどなあ。