キターッ!!

uta_yakko2007-06-17


うちの犬はちょっとおばかだ。近づくと、「ゴハン?」って顔をするんだ。いや、さっき食べたでしょ?おじいちゃん。みたいなことになってる。

写真は、「ごはんキターッ!」の顔。いや、やっぱゴハンじゃないんだけど、でも見てよ。この期待に満ちたまなざしをさ。知らない人がきたらちゃんと吼える、利口な番犬なんだけど、アタマの中は「ゴハン」「知らないやつはキライ」とそのくらいの情報しか入ってないんだと思われる。家族のことはきっとゴハンくれる人間くらいにしか思ってないね。ゴハンくれるからお手ぐらいしてやるか、的。

そのかわり食べてるときに近づこうものなら、家族でも容赦ないぞ。甥っ子などは二度ばかりものすごい勢いで吼えたてられましたわ。

「俺のメシとるなー!!!!」そらもう、知らない人がきたときよりも激しく。なにこのケダモノと思ったわ。まあ甥っ子が悪いんだけどな。

まあ、犬ってちょっとバカなほうがかわいいので、良し。実は猫の「敵、キターッ!顔」を撮影したかったんだけど、シャレにならないくらいキケンだったので、断念。それにしても猫、毎日近所の野良猫とやりあっておる。よく飽きないものだ・・。うちのまっしろな猫は、帰ってくるたびに少しずつ汚れて茶色くなっていく・・。

この「ごはんキターッ!顔」をキターッ!でおなじみサンテFXネオのサイトに投稿してみた。「ごはんキターッ」ってコメントつけて(そのまま)。目薬のCMにはぴったりな目をしてんじゃね? コレ。(<ヨクメヨクメ)

サンテFXネオ