スーパーロボット大戦OG

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/index.html

スパロボOG、OGとはORIGINAL GENERATIONSらしーです。アニメのロボットが出てくるわけではないのですな。今回は。

ふと気が付いたんだけど、うちの息子はロボットに執着したことないなあ。トーマスとポケモングッズはうちにたくさんあるけど、ロボットのおもちゃは一体もないわ。むしろダンナのほうがたまにガンダムとか呪文を唱えてますが。

わたしは機動警察パトレイバーが好きでした。あれ、たまにロボット部分がまったく出てこない回とかもあって、ロボットアニメってカンジではぜんぜん無かったけどな。いや、だからこそ好きだったんだけど。

スパロボサイトのゲーム動画みたいな、カッコイイ戦闘シーンなんかも皆無に近かったんじゃないかな。なんか泥臭いカンジでさ。いや、だからこそ・・(以下略)。

男の子はみんなロボットがスキ、というのは現代においてはあまり当てはまらない常識なのでしょうか・・。

息子がロボット欲しがったら太郎商店コレジャナイロボを買い与えて情操教育してやろうとおもってたのに。サイトのカタログのところ見てみて♪

息子が欲しがるようなロボットアニメが流行らないかなあ・・。コレジャナイロボを買うだけのために?
あ、スパロボOGがそのままアニメになって、流行んないかな。オリジナルだからそれもアリなんじゃない?