生まれて初めて・・

酔っ払って記憶なくしました。

念願だったんだよなー。人の話を聞くととてうらやましかったんだー。ぷち記憶喪失。

どんなに酔って帰ってきても、必ず化粧落として風呂に入って寝る人だったのに、今回は朝気が付いたら、リビングのソファ。タオルケットのしたで着てたTシャツを脱ぎかけてた。腕は袖から抜いてあるんだけど、首のところで止まってるの。ブラは外してるのでちちほりだしたまんまだ。ダメすぎ。

会社の飲み会で、帰りはダンナに迎えにきてもらって、同僚を二人送って、二人とも家に帰るのを見届けるまでは記憶があるんだけど、そこから抜けてる。

ダンナの話によると、家についても車から降りず、仕方ないので、ダンナがおぶって下ろしてくれたらしい。そんでお茶飲ませてくれて。

そんで、吐いた。ちゃんと流しに駆けてって。えらいぞ、わたし。さいごの理性ばんざい。

Tシャツの脱ぎかたからみて、寝ながらブラはずしたんかなー。とか思ったら車の中ですでに外してたらしい。すまんのー>ダンナ。

昔からのユメがひとつ叶ったので、もう無茶な飲み方はやめようと思ったしだいで御座います。

酔って記憶をなくすポイントは、外で飲むことだな。社会性を維持するために寝ないで行動しようとするから、きっとこんなことになるのでしょう。家だと安心しちゃうから、記憶なくす前に寝ちゃう。

あ、今回二日酔いも初体験。別に頭痛も吐き気もなかったんだけど、朝ちょっとふらふらした酩酊感が残ってた。このままじゃ運転できないよなーと、風呂で半身浴一時間。お供は文庫「精霊の守り人」。面白かった。