文句があるならベルサイユへいらっしゃい!

つーわけで、フランスに旅行するんなら、「ベルサイユのばら」ツアーがしてみたいよ!

こんな理由でフランスに旅立つ、少女漫画ファンあるいはタカラヅカファンて腐るほどいるんだろうなあ。

最近じゃ「マリー・アントワネット」っていう映画とかもあることだし。

まあ、海外旅行なんて今出来る身分じゃないけど、そんなことを思いますよ。

https://www.int-acc.net/france/gohoubi/index.html

でもこんな懸賞に当たっちゃったら・・行く。絶対。

わたしにごほうび フレンチバカンスってことで、フランスの政府観光局のサイトに飛びますよ。フランス政府はパリでなく地方への観光をアピールしてるようですわ。

このサイト見る限り、うん。ブランドとかキョーミないし、地方のほうが楽しそう。本場のパンだのワインだの、そりゃ地方のほうが美味しいだろうと思う。日本だって美味しいものは地方にあるのよ。ファッションより食い気なオンナ。

いいなあ、このひまわり。あ、ゴッホってフランスで描いてたのよね。アルル。アルルの女ってなんだっけ? ゴッホの絵か? 音楽だったよーな気もするなあ・・(いいかげん)

あんまりフランスのこと知らないと思ってたけど、連想ゲームでいろいろ出てくるな。さすがおフランスだ。うん。アルルに行ってゴッホの絵の中の太陽を体験してみたい気がするね。

http://jp.franceguide.com/home.html?nodeID=120&EditoID=33417

つーことで、さっきのサイトからアルルのページをリンクしてみました。