不審者情報

一週間ほど前、学校からのメールで、不審者が現れたようなので注意ってのが来た。

こーゆーメールが何ヶ月かに一度くる世の中ですわ。怖いよねえ。

その不審者の特徴ってのが、白い軽トラで、4〜50代の男。

白い軽トラ・・・ここでちょっとビビるわたくしだ。一ヶ月ほど前、うちの息子が帰宅したときに「軽トラのおじさんに、乗って帰るか?って聞かれて怖かった」っていってたからさ。

その時点ではわたしは、その軽トラのおじさんっての、おそらく近所の顔見知りのおじさんの可能性が高いと判断してた。息子が顔を覚えてないだけでさ。だって軽トラだし。

そのまま、この件は忘れてたんだわ。でも、一昨日のPの役員会でも話題になっててさ、いちおー先生に話しておこうと思って、役員会終わってから息子の件を話したんだ。先生の話によると、メールで流れた情報だけでなく、割と他でも軽トラの不審者の話があがってるらしく、どうも眼鏡をかけてるらしいと。この時点ではげしくビビルー。

帰ってからもう一回、息子に確認しますね。と。

「あのときの軽トラのおじさんてさー。」
「あー、あれ解決した。近くの田んぼにいるおじさんだった」

 やっぱりかい・・。

大急ぎで連絡帳にお騒がせして申し訳ありませんのお手紙を書きました。

 結構不審者情報って多くて怖いんだけど、うち何割かはこーゆーのが混じってるよな、きっと。