白い歯が、きらーん☆

30年も生きてるとさー、さまざまな部品がくすむからさー。
手、肌、髪。そら若々しいままならそれはうれしい。

でもねー。わりと、わたし、年をとってそれなりに老けていくのは仕方ないし、無理に近頃のわかいもんと張り合う気は全くない・・と思ってる。

まあ、清潔感は必要なので、小奇麗にする努力はしてるけど、よる年波に無理して勝とうとは思ってない。

でもね、歯のくすみは・・結構気になる。ちゃんと磨いてても、透明感がないと、清潔に見えないからな。

今日の広告は、エンジェルクラウンってゆー、歯のかぶせもののご案内なんですわ。審美歯科とかそういう敷居の高いカンジの広告なのかなーと思ってたらそうでもないらしく。

うわ、うちの町内の(ふつーの)歯医者さんでもしてくれるのねー。

これ、保険はきかないけど、比較的安心価格で白い歯にしてくれるというもの。
虫歯の治療の一環として、ふつうの銀色のかぶせものよりもキレイな仕上がりにしたい。ってのもアリなのね。サイトの治療写真見ても、自然な感じでイイ。

でも正直昔から思ってたけど、歯の治療って、保険の範囲がわかんないよねえ。子供の頃歯列矯正してたんだけど、これも保険きかなくて、親が結構な出費をしてくれたものの、わたしが矯正装置を嫌ったもんで、途中やめにした。というムダ遣いの思い出が・・。ごめんよ>親。
差し歯とかでも、コレなら保険の範囲、でもこっちはダメってのがあるでしょ。保険の範囲の治療だと、あまりにもな仕上がりなんで、泣く泣く高い治療を・・・みたいな。

未だに結構歯のコンプレックスは残ってる。いろんな外見に関するコンプレックスを忘れて年をとってきたが、これだけは最後まで持ち続けているのであったよ。(内面のコンプレックスは、まだまだたくさん・・・・)今後、何か歯の治療をするとしても、このコンプレックスのせいでムダに高い治療とかしてしまうかもー。つーか、もちょっとだけ保険治療の範囲広げて欲しいな・・。

確かに、白い歯にはものすごくアコガレル。でも、白すぎる歯は・・・ヘンだよ。とあるCMを見て思ったのだ(誰が出てたか、は言わないでおく)。そーゆー意味では、このエンジェルクラウンはいいかも。うん。自然で。