選挙の日はビール飲みながら選挙速報だった。

たのしーな。政見放送もなかなか濃ゆいの見られたし、今回は面白かった。

とはいっても速報は長いので、チャンネルくりくり回してたら、ケーブルの番組で、作家の講演会の番組流してた。

その作家の顔をわたしは知らなかった。

これがイマドキ珍しいくらいに人をむかつかせる喋りをテレビでするひとでさ。あまりのことに、もしこのひとがわたしが過去おもしろく読んだ本の作者だったら、なんかヤだな。いくら、作品と作者のパーソナリティは分けて考えるべきだとはいっても。とか思って。

そのうち名前がテロップで出た。よかった。知らない名前。

でも気になるのでググる。おー、有名な人だったのかー。多分わたしは一生読まないだろうけどー。作品名は、超有名じゃん。

政見放送なみに面白い番組を見られた。

ありがちな露悪路線とは違う、ナチュラルにデリカシーのないひとだった。よかったね、作家で。営業職とかぜったいムリだと思うよ☆