働くことは結構むずかしい

うちのダンナは、今年転職しましたの。
そらもう、いろいろあったわけだが。

労働は生活のため、と割り切るのが難しいのは、その生活の大半を仕事をして過ごさなきゃいけないから。つまり労働と自分の生活がほぼイコールで結ばれちゃうからだな。

そりゃ悩みだって生まれようというもの。若い人ならとくに。

働く若者ネット相談事業ってのがあるんだって。

「働く若者ネット相談事業」の相談方法は、Webのほか、電話、TV、対面のうち、それぞれの方に適したものを選べます。
その上、カウンセラーも専門分野や取得資格などのプロフィールから、あなたが相談したいカウンセラーを選べます。

とのことでございます。

ネット相談できるのがいいよね。手軽で。相談料も無料らしいし。

ネット相談<詳しくはココ

でも仕事の悩みは若者だけじゃないぞー。中年の悩みもカウンセリングしてください。

ほんと、大変だったんだから。ダンナの転職ー。

前職は、自己啓発セミナーにおおはまりしないと出世もおぼつかないという職場だったんだよー。どう!?それ!

いくら労働と生活がイコールで結ばれるくらい密着しててもだ、思想までコントロールされるいわれはないと思わない? 自分のシアワセは自分で掴むから、そこまで指導してくれなくても結構です。(<まだちょっとキズが残ってるわ)