ワーホリのための語学留学

客商売にぜったい向いてないのに客商売でパートやってるわたしなのです。

ハラん中で、「行儀の悪い客は二度とくんな!」と思いながらも「ありがとうございましたー。またお越しくださいませ」と笑顔で挨拶。アンタみたいなのにアタマ下げてんのは、ひとえに時給のためだけだから。そんな心の声に、自分の性格の悪さが浮き彫りにされ、イヤな思いをよくしますよ。もちろん楽しいことや嬉しいことだってあるけどさ。

海外では、行儀の悪い人に対してヒクツな態度とらなくていいって本当? そんなお店で働いてみたいー。あまりにもダメな客にはダメって言える環境で働いてみたいものですよ。できることなら。ほんと信じられないような態度のオキャクサマもオキャクサマだからねー。日本では。

とはいえ、語学を学ばなきゃ海外で客商売なんて絶対無理よね。わー、道は遠いな。せめて英語でケンカ・・じゃなくて、意見を申し上げることのできるだけの語学力が必要だな。

なんかね、まず物価の安い国で語学留学して、物価の高い国で働くってのが、賢いやりかたらしーですよ。まあ、そりゃそうだね。

サウスパシフィックフリーバードでは、フィジーで英語力をつけたのち、オーストラリア・ニュージーランドでのワーホリ現地サポートをしてくれるんだってー。ホームステイも可能らしーです。

サウスパシフィックフリーバード<くわしくはココ。