天使のたまご

 前に観たのは、多分中学生か高校生のときだな。キレイとかコワイとか思いながら観てたんだろう。

 あー、G-クレフの「マーブル・ガーデン」て曲を聴いたときに、このアニメのイメージを思い出したな。

 10代のころはそんなカンジ。

 夕べテレビでやってたんで、久しぶりに観た「天使のたまご」。

 30代のわたしは、
 うわ、なんてヤラシイ。
 と思った。

 大人ってケガラワシイ。でも、結構細かいところまで覚えてたもんだな、わたし。

 「御先祖様万々歳」 これも昔、レンタルかなんかで全話見てるはずなんだけど、こっちはコダックの飛行船とあとコカコーラの看板のイメージしか残ってなくて、一話めを観て、あー、こんなだったか・・。と思った。

 記憶って面白いな。