手に入れろ♪

♪レモンを絞ったときにっ ポロリと落ちる種っ♪

(子供たちがときどきあのメロディで歌う歌詞。多分テレビで覚えたのであろう)

暑くて死ぬ。
せっかく仕事休みだったのに、体調くずしましたよ。

コドモは風呂入ってる間中、かーさんにドラゴンボールのカルトクイズだしてくるし。

覚えてねーよ、ギニュー特戦隊の名前なんて。ましてやその特殊能力やら、背の高さやら。

で、コドモたちが寝て、PCつけて、きてたリリースが。これですよ。

ドラドラボール

 体調の悪いわたしを追い込んでるのか。ドラ○○ボールめ!

 と思いました。

 が。

 あきらかにアレのパロディなんだけど、企画は面白そうなカンジ。地図上の宝探しね。
http://www.so-net.ne.jp/buzzmap/pub/doradora/
ブログパーツにヒントがでて、それを頼りに地図上からそのスポットを探すの。このブログパーツも、あきらかにアレのデザイン。

見事そのスポットを見つけると、賞金が出るのですねー。

 宝探しってのが、わくわくするねー。中学のときだったか、林間学校でオリエンテーリングとかしたのを思い出すわ。思いっきり道に迷ったけどね。

 今年の猛暑の中、外で宝探しとかやった日には、道に迷った上、熱中症で倒れかねないので、おうちのなかで、やってみてはどうだろうね。

 それにしても、このbuzzmapってサイト自体が、方向音痴にはありがたいカンジね。自分の地図帳作ってケータイからも使えるってのが。

 誰かに連れてってもらったスポットも、後に自分で行こうとしても絶対たどりつけない情けないわたしには、うれしいサービスやも。