セツナイ、恋。

奥村初音ちゃんとゆー歌手のデビューシングル「恋、花火」とゆー曲のご紹介ですのよ。

奥村初音

サイトで曲も試聴できたりするので、聴いていただくとして。

この曲のPVって、ショートムービーになっているのね。
いいねー。音楽と、映画がぴたっと合う風景って。

恋愛映画には、ほぼ興味のないわたしではあるが、映画と音楽の複合的な効果があるなら、その限りではないね。

あんまり興味のないクラシック音楽の「アマデウス」はダイスキだし、洋楽ロックってよく知らないけど、「ヘドウィグ アンド アングリーインチ」では、すごくすごくあーゆー曲がかっこええーと思えたし。つまりはそういうこと。

セツナイ少年少女の恋愛映画。片方死ぬね。やっぱり。みたいなそういう流れの物語らしく。そしてそういう物語にぴたっとくる「恋、花火」ってゆー曲。彼女の高音部分が「セツナサ」度アップ。

演出相乗効果が逆にずるい。とか思いながら、まんまとハマって泣いてみたりするのもオツなものかもしれませんよ。

実際そーゆーのってキモチいいし。

そういえば、最近「泣ける」系の映画とか観てないなー。
だから、リフレッシュできないのかな。いらいらすることも多いし。魂を、キレイにしなければ。