古い人間対応希望。

普通の銀行口座よりも、ネット銀行の口座のほうがなにかとオトクなのは判ってるのよ。
引出手数料とか、コンビニで24時間無料、とかさ。振込み手数料も普通より安かったりとか。

わたしも、某ネット銀行の口座をひとつ持ってはいるんだけど、その口座は、お小遣い専用。

いまだメインは地元銀行の口座なんだ。急にお金必要なときにATMが閉まってたり、コンビニでおろすにしても、ばかみたいに高い手数料がかかったりする。

それでも、給料が振り込まれたり、各種引き落としの口座を、ネット銀行のものに変えるふんぎりはつかないのよ。

面倒だってのがまあ、第一なんだけど。

古い人間だからなのかもしれない。
本は、紙の本でなくちゃいけないっていうこだわりと同じ種類のもの。ケータイ小説は、読めない。

生活の雑多なモノと、お金の問題は分けておきたいの。メールで振込み、引き落としのお知らせがくるよりも、ちゃんと通帳に記帳して、それなりの場所に保管しておきたいのよ。

ケータイでなんでもできる。という生活にはどうもなじめないんだよなあ。

クレジットカードにも未だ少し抵抗を感じてしまうし。ポイントとかたまってお得なのは重々承知なんだけども。

こうなったら、あれだ。銀行専用の端末があればいいと思う。PDAみたいなのかな。銀行関係のメールはすべてこの端末にくる。口座ひとつにつき、ひとつの端末でなく、複数の銀行の情報が、この端末で管理できる、みたいな。

インターネットとは別のセキュリティの高いネットで、指紋認証かなんかで、本人確認?

電源は、充電が面倒だから、電卓みたいにソーラーパワーで動いてほしいぞ。

あ、クレジット機能も、この端末にならつけていい。お財布ケータイはイヤなの。クレジットを使ったら、その場で引き落とされて残高もわかるようになっててね。

大きさは、そうねー。長財布に入るくらいがいい。もちろんモニターはフルカラーで、タッチペンでメモもできたりするね。

通帳を家計簿代わりにしているわたしが、銀行に期待するサービスはこれですな。

「なんでも混ぜるんじゃなくて、分けておいてすっきりさせておきたいのよー!」

未来の銀行は、古い人間に対応してください。高齢化社会なんだから。
よろしく>新生銀行さん♪

なんか、すごくお得な紹介キャンペーンとかやってるみたいなんで、わたしのような古いコダワリを持たないかたにはお勧めかもですよ。
ご紹介キャンペーン

本当に、ネット銀行はお得だよねえ。うう。やっぱ古い人間は取り残されていくのか・・。