恐怖

今年の夏は暑かった。

ので、きっと虫もよく育ったのであろう。田舎暮らし30余年のわたくしも、こんなにデカイのは生まれて初めてだ!ってゆーよーな体調五センチはあろうかってクモに二度も遭遇した。

一度目は起き抜けに洗面所。

あまりのおおきさに動揺しつつ、氷殺しました。あの殺虫剤最強だったのに・・
回収前に買いしめたかったよう。来年からどうしよう。あんなにでかいクモ。再販希望、氷殺ジェット・・。

なんかクリーム色の中身の詰まってそうな肉厚なクモだった・・。ムカデの次に嫌な虫として、今夏ランキング赤丸急上昇なの・・。

二度目は職場の床。モップの下に捕まえて、うううどうしよう・・と思ってたら、オトコマエな社員が潰してくれました。

そして、3度目の憎いアンチクショウは、5ミリくらいと普通サイズのだけど、多分同じ種類のクモ。クリーム色だった。

ただ、出会った場所が問題。

トイレ。

ぱんつぬいだら、そこにいたんだよ。その・・かなり中心部分に。

クモ、死んでた。もしかしてわたしが無意識に殺したのか!

うっすら意識が遠のきました。

しょーげき的なその出会いの一時間ほど前、風呂に入って、洗濯したてのぱんつを履いてたんだな。おそらくヤツは、外に干されていたときに忍び込んでいたものと見える。

洗濯物をたたむときはもうちょっと注意しようと決意したしだいだ。