健康的な生活は環境が大事。

だからかな、イナカ暮らしがダイスキです。まあ、いろいろ面倒なことはあるけどさ。

でもねー。都会に憧れる。あの公共の交通機関のベンリさかげんに。今の暮らしには到底望めないものだもの。電車なんか五分以上待つことがないなんて夢のようよ。しかも移動中読書できるし。

車の運転キライなんだよー。それなのに、どこにいくにも公共の交通機関利用の場合、車の3倍の時間がかかるね。

つーことで、新宿まで16分という好立地でありながら

こーんなプライベートガーデンのあるマンション深大寺レジデンス
のご案内なんですよ。

深大寺レジデンス

サイト見てて思ったんだけど、昔東京に住んでたとき、母が言ったことを思い出した。

「東京は緑が多い」

そういえばそうなんだよねー。イナカにくらべて、街路樹とかかなりキアイ入ってるんだと思う。都会は。かなり都心の公園とかも広いし、ちょっとした森みたいなところもあるもんね。イナカの大規模な公園はどっちかっていうと一面芝生ってとこが多い気がする。

あと、母はこうも言っていた。

「東京の人はよく歩く」

イナカの大人は、玄関から玄関まで車移動基本。雨が降ってても、ろくに傘も使わない勢いだ。

こうして考えてみるに、きっと都会暮らしの方が、きっと健康にいいのかもしれない。自然の中で適度な運動ができるから。